アパホテルのマンスリープランに泊まってみた

アパホテルが1ヶ月、全国の系列ホテルに泊まり放題のプランを出しました。

マンスリープラン|【公式】アパホテル|ビジネスホテル予約サイト

今日はアパホテル生活を始めて5日が経過したので感想を書いていこうと思います。

すげーコンパクトに使いやすく設計されてる!

これはマンスリープラン関係ないのですが、実は初めてアパホテルに宿泊して感じた点です。 よくレビューをみていると「アパホテルは狭い」とか「圧迫感がある」という感想を目にしました。 確かに、アパホテルは効率の良い部屋作りをしていて他のホテルに比べ非常にコンパクトな設計になっております。 ただし、その作りはコンパクトながら使いやすい設計になっていてなかなか面白いです。

清掃は4日に1回

通常ホテルには、毎日シーツの交換などスタッフの清掃が入ります。 ですが、アパホテルではシーツや部屋の清掃は4日に1度となります。 個人的には、ケーブルとかPCとか出しっぱなしのままにしているのでコレくらいの頻度の方が気を使わなくて楽なところはあります笑 もちろん、タオル類や各種アメニティは新品を毎朝ドアノブにかけて交換してくれますよ。

大浴場があるアパはリラックスできる

実は大浴場があるアパホテルもあるんですね。 毎日露天風呂に入れるなんて、とても贅沢ですね笑

なんといっても色んなアパホテルを行き来できるのが楽しい!

このプランの最高のメリットですね。 東京のアパで平日仕事して、土日に地方のアパへなど、自由に回りながら仕事ができるのは本当に楽しいです。 アパのマイページから予約をするのですが、意外と前日でも予約取れたりするので直前まで予定を立てなくてもいいのが楽です笑

また続きかきまーす