2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BulumaをnpmでインストールしてWebpackで使う

Bulumaとは bulma.io Bulumaという便利なCSSフレームワークがあるのですがnpmで利用する方法を書いておきます。 npmでインストールしてWebpackでBulumaを使う方法 以下の公式の焼き回しです。 bulma.io 事前準備 プロジェクトがなければnpm initする. 必要な…

Macの定番メモアプリBearおすすめ!

Bearとは メリット MarkDown対応 マルチデバイス対応 1年使ってみて Bearとは 使いやすいと話題のMac,iPhone,iPad専用メモアプリです。 日本語表示にならないことが残念ですが普段使いでは問題ないですね。 bear.app メリット MarkDown対応 Bearの1番の特徴…

GlitchでGitHubにプロジェクトをexportする

Glitchというサービスをご存知でしょうか? 無料で使えるnode.jsホスティングサービスです🐟 ブラウザエディタもついているので気軽に利用できます そんなGlitchですが作ったProjectをGithubにexportできるのですがその手順がややこしかったので残しておきます…

2018年のルメールの勝率はすごい?

こんにちは。 先週の天皇賞秋も終わり秋競馬も終盤に差し掛かってきましたが 本当に秋G1はC.ルメールジョッキーの独壇場になっていますね! ということで今年のC.ルメールルメールの勝率を条件別に知らべてみました。 レースクラス別 目を引くのはG1の勝率42…