Macの定番メモアプリBearおすすめ!

Bearとは

使いやすいと話題のMac,iPhone,iPad専用メモアプリです。
日本語表示にならないことが残念ですが普段使いでは問題ないですね。 bear.app

メリット

MarkDown対応

Bearの1番の特徴としてMarkDown対応が挙げられます。
よくある2画面プレビュー表示ではなく書きながら反映されていく仕組みです。 f:id:hido_dev:20181118215655p:plain

マルチデバイス対応

iCloudと同期すればiPhone,Mac間でデータを同期することが可能です。(有料) 電車などで思いついたときなどにメモを編集することが可能です。

1年使ってみて

実は有料アプリを普段買うことはないのですがBearで初めて購入しました!
普段iPhoneでメモするときには標準のメモアプリをつかっていると思いますがMarkDownが使えないので自分は使いづらさを感じていました。
そのなかでBearではMarkDownを使えることや書いたメモをPDFやHTMLに出力できる点も魅力です。
書いたメモをそのまま資料にできることは非常に便利だと思います。 直感的に使えるのでぜひつかってみてください〜